今回の校長コラム「アロマスクール卒業後にどうしたら良いだろうか?本業、副業。。」/男のアロマ塾

2015.07.17
【男のアロマ塾】メンズセラピストスクールMTS スクール校長のアロマなコラム

いつも「男のアロマ塾」のホームページをご覧頂き有難うございます。
メンズセラピストスクールMTS校長の早川です。

今回のコラム「アロマスクール卒業後にどうしたら良いのだろうか?」について書きたいと思います。

やはり当スクールでも、在校生、卒業生から一番多い相談は、「卒業後にどうしたら良いでしょうか?」
という相談です。

知識と技術を身につけたものの、それを活かせなければ高い受講料を払って頑張った意味がありませんね。

まず、受講前の【今後の目標ランキング】から見てみると。

1. 副業として開業したい。
本業の仕事(会社員、自営など)は残しながら、仕事後の夜や休日に副業として始めたい。

2. 本業として独立開業したい。
会社を辞めて、これ一本で勝負したい。卒業後すぐに独立開業したい。

3. どこかのサロンに就職して技術を磨いてから独立したい。
男性でも就職できるアロマサロンなどで修行をして、いずれ独立したい。

ランキング外で、趣味とか、彼女や奥さんのためにといった素晴らしい方々もいますが。
通常のランキングは上の3つとなります。

では、卒業後にこれらが実現できるのかという具体的な話を書いていきましょう。

1.【副業を目指す方】

これは正直、知識と技術があれば、いつでも簡単に開業可能です。
簡単といっても、お客様に施術をするわけですから本格的な技術の習得は欠かせませんし、安全な施術をおこなうためにも専門的な知識も必要です。
副業程度なら、コストもほとんどかかりません。ネット系のツールを使っての集客をおこなえば広告費は削れます。アロママッサージをおこなう場所に関しても、関東圏の方なら良い方法があります。(ノウハウのためここでは書きませんが;)
ほとんどノーリスクで副業開業も可能です、これらは授業の中でしっかりノウハウを提供していきます。
副業といってもそれなりの収入になるので、美味しいビジネスモデルともいえると思います。

2.【本業を目指す方】

これはそれなりの覚悟が必要ですね、会社を辞めてすぐに開業するわけですから、かなりの勇気と覚悟が必要になります。ただ、今までの卒業生後に独立開業された方を見ていると、思い切っていきなり独立された方のほうが成功している方が多いと思います。卒業後に、ずるずると半年後、1年後と延ばしていってしまうと、モチベーションも下がるし、技術などの感覚も落ちてしまい、独立に至らない事も多いですね。
本業にするのが1年先としても、先に副業などで始めた方がベストでしょう。
男のアロマ塾では、独立開業に必要な全ての知識と技術、集客や運営のノウハウを学ぶことができるのが特徴です。今までにも多数の卒業生を開業させた実績とノウハウがあります。
日本にある男性アロマセラピストの個人店の80%以上は当スクールの卒業生です。これが当スクールの実績です。本当に独立開業して成功したいのであれば当スクールが一番だと思います。

3.【サロンに就職希望の方】

基本的に日本にはまだまだ男性が働けるアロマサロンが少ないのが現状ですが、当スクールはいくつかと提携もしております。また、男性のアロマセラピストの求人も全国から数は少ないです来ております。
一般的な求人で探してもおそらくお店は見つからないでしょう。当スクールからであれば紹介なども可能ですので、男性アロマセラピストになるための最短距離ともいえます。

という感じで簡単に書いてみましたが、全てはケースバイケースですので、実際にお仕事を目指す方にはそれぞれに合ったアドバイスとサポートをしております。
当スクールは、男性アロマセラピストの普及のために開校したスクールです、このアロマセラピストというお仕事を目指す男性を全力でサポートしていますのでご安心ください。

「学んでみたいけど、先々のお仕事の事で悩んでいる・・・・」
そんなあなたは、説明会などに来て、今の持っている将来的なビジョンを話して相談してください。
あなたにとってのベストな提案やアドバイスをしてあげられると思います。

特に受講を強制するような事は一切ありませんので、気楽に相談にお越しください。

では、今回はこの辺で。

メンズセラピストスクールMTS
「男のアロマ塾」
早川晃一