何故、男のアロマ塾が選ばれるのか?

2016.02.28
【男のアロマ塾】メンズセラピストスクールMTS スクール校長のアロマなコラム

いつも男のアロマ塾のホームページをご覧頂き有難うございます。
メンズセラピストスクールMTS校長の早川です。

さて、今回のコラムは「何故、男のアロマ塾が選ばれるのか?」について書いていきたいと思います。

当スクールは男性専門のアロマスクールとして開校し、8年が経ちました。
男性のアロマスクールとしては日本で1番有名なスクールでもあります。

実績としても、【卒業生数】【就職率】【独立開業者数】ともにNo1だと思います。

この男性セラピストという仕事を目指す方々が何故、当スクールを選んでくれているのでしょうか?

「男のアロマ塾という名前が気に入った!!」という方も中にはいます(笑)

しかしながら、多くの方が説明会に来られて、わたしの話を真剣に聞いてくれて受講を決めてくれています。

わたしは、このリラクゼーション業界に17年ほど関わっています。

整体師から始まり、整体学校での講師の経験や、自分の個人アロマサロン、そして今の男のアロマ塾の運営など様々してきました。
今までに指導してきた人数も何千人を越えています。

今までの経験を元に、その方に1番合った形でのアドバイスをさせて頂いています。
人によって環境は様々です、サロンに就職したい方、副業でまずは始めたい方、本業として本格的に開業したい方など。

その方の取り巻く環境を見ながら、1番合った道を示すのが我々指導者の仕事だと思ってます。

講師、指導者というのはとても責任のある仕事です、その方の人生を大きく左右するかも知れないのですから。いい加減な気持ちや、生半可な知識や浅い経験では間違った道を示してしまうかも知れません。

わたしは説明会の際に、その方の今の環境や置かれている立場、今後の目標なども聞いたうえで、その方にとっては何かベストなのかを考えながらお話をしています。そして色々な選択肢、そして提案をさせていただきます。

話しをしてみて、どう考えても今は受講はしない方がよいと思えば、その方が受講したいといっても断ることもします。

ひとり一人と本気で向き合って色々お話をさせて頂きます。
そんなところを気に入って頂いて皆さん受講してくれているのかなと思います。

ただし、お話する内容も濃いです。

男のアロマ塾はプロを目指す学校です。
 
常に「男性セラピストになるには何が必要なのか?」という事を考えて、それに適した授業をおこっています。

そういう実践的な授業内容も、皆さんが受講を決断してくれている理由でもあると思います。

本気で学びたい!本気で仕事を目指したい!という方は、是非、当スクールにお越しください。

今回のコラムは以上です、お読み頂きありがとうございます。

男のアロマ塾
早川晃一