アロマができるとこんな便利1<オフィス編>

2015.02.14
【男のアロマ塾】メンズセラピストスクールMTS スクール校長のアロマなコラム

『アロマができるとこんな便利1 オフィス編』

皆さん、今回もコラムを読んでいただき有難うございます。男のアロマ塾!メンズセラピストスクール「MTS」校長の早川です。今回のコラムは『アロマができるとこんな便利1 オフィス編』です。

忙しいのに儲からない?(笑)こんなご時世だからこそ頑張らないといけないのに社員のやる気は低下気味、よくあるオフィスでの出来事ですね。

こんな時にはアロマが大活躍します。小さな空のスプレーボトル(コンビニやドラッグストアに売ってます)に精製水を入れて、その場に合わせた精油を数滴入れてシュッシュッっとオフィスに拡散させます。するとどうでしょう、社員みんなの頭がスッキリ、集中力アップ、イライラも解消、仕事効率もアップ!あなたは職場のヒーローに(笑)

と冗談は抜きにして、精油(アロマオイル)には様々な効果があり、リラクゼーションや癒しばかりではなく、リフレッシュや頭をスッキリと目覚めさせる効果のある精油もあるのです。また、全ての精油には殺菌消臭効果もあり、空気を清浄にさわやかにしてくれるので、社内の雰囲気がすごく明るくなります。さわやかな空気、クールなアロマの香り、これからの快適なオフィスにはアロマが必須です!

【おすすめレシピ】

 やる気アップ/ローズマリー・ジュニパー・パイン・サイプレス
 リフレッシュ/レモン・グレープフルーツ・ペパーミント
 イライラ解消/ローマンカモミール・オレンジ・ローズウッド

などがオススメです。是非一度試してみてくださいね!※注意【スプレーを人に向かって吹きかけないようにしてください】

では、今回はここまでです。お読み頂き有難うございました。

男のアロマ塾
早川